2008-05-05から1日間の記事一覧

Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix

2 many DJ’sってレベルじゃねぇぞ!! 何でラップ載せるのってビースティが多いんだろう。ロックやテクノと相性が良いんかなー。そんならスチャダラでもいけんじゃね? ん?ビースティはアカペラトラックを公式側で撒いたの?

痛いのと 気持ちいいのと 恥ずかしいのでグチャグチャになって くやしいのは 余裕ナイってぬかしてるクセに 俺のいっぱいいっぱいをサラリと飲み込んでしまう オトコ 憎たらしい

純情ロマンチカのドアが手前に開くのか押して奥に開くのか引き戸なのか真剣に議論して手前に引く戸なんじゃないということにしておいたら次のシーン奥に開く戸であるというネタばらしがあり、要するに人物の遠近感が全く移動していないから美咲の腕がズーム…

醤油・アゲインスト・ザ・しめ鯖

「録音要りますか?」 「いらない。」

絶対流行らない

Amazon依存症の女性をアマゾネスと呼ぼう

まゆたん

俺を語るより海に溺れろ

肩凝りが治る

ゲルマの竪琴

新・大英帝国興亡史

エイジアン・ダブ・ファウンデーションの危機

おかま

ナイロンが月面兎兵器ミーナ描いてどーすんの。Okamaが自分で描けよ。絵師Okama。Cloth Roadが忙しくて描けねぇってか。

リーブマン曰く

「批評家というのは、資格も免許もいらずになれて、人の人生を壊すことができる、考えられうる最低最悪の仕事だ」

あにゅーすてれおふぉにっくすさうんどすぺくたきゅらー

ふたつのスピーカー

幻影

「旅団?Perfumeじゃなくて?」

あぁ言えば上祐

「あぁ、あの上祐のブログの?」

ブログ名候補

Live At Six Feet Under The Sky

Sugar Plant / Pino E.P.

適当にジャケ買いしてずっと放置してたんだけど引きずり出してかけてみたらエレキギターの無いマイブラみたいなサイケデリック音世界。何すかこれ。 今はメンバーの二人がそれぞれソロ活動してるみたいです。 http://www.246.ne.jp/~sugapla/index.html

頭の悪い奴は嫌い。わざと頭が良さそうに振る舞う奴はもっと嫌い。本当に頭の良い奴は怖い。

ご奉仕するにゃん♪

ジャケ顔するほどジャケがない

チョコレートについて カヒミ・カリィ

カヒミ・カリィは例えるならチョコレートみたいな存在だったらいいなと思うのです。生きていく上では特に必要なものではないけれど、実はスゴく中毒性があって、ある人にはたまらなく重要なもの。それでいてとっても甘くていろいろな色や形に変化するし、あ…

ジャズやっときながら「アフリカ」を暗黒大陸扱いするのは教養がなくて恥ずかしいのでアフリカの地理と歴史を少しずつ勉強する。"キリマンジャロの娘"の曲名をフランス語にしない程度に勉強する。リチャード・ボナがカメルーン出身で「カメルーンってどの辺…

大学の金でパケホーダイ目当てに学生ブログに応募する。このアルファブロガーの俺様が学生ブログの頂点に略。

とりあえず

Cycling'74に学生証送りつけた 英語読めねぇー

みんな大好きコンテンポラリージャズ

Kurt Rosenwinkel Eric Harland Dave Weckl

そもそも

リー・リトナーとアル・ディ・メオラとパコ・デ・ルシアの区別がつかない

Fourplay / Heartfelt

ハートフェルトアーティスト: フォープレイ,ボブ・ジェームス,ネーザン・イースト,ハーヴィー・メイソン,ラリー・カールトン出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2002/07/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るスムースフュージョン…

せいり

優性→豆の背が高いか低いかとか、髪が茶色いか金髪かとか。優れているのではなく遺伝の力が強いか弱いか。 優生→人類の進化の促進(という言い方はかなり危ないな)と人種差別の両方を引き起こす奴。ハンセン病とかヒトラーとか。

2008.05.05 ROVO presents MDT FESTIVAL 2008@日比谷野外音楽堂

5月5日というのはこどもの日であり、つまり体は大人、心は子供の悩める青少年が大いに悩むための日であります。 僕自身も人生について悩むためにROVOのライブへ行ってきました。去年も行ったんです。MDT FESTIVAL。 去年は酔っ払いどもが本当にひどかった。…

Introduction to Bible Class→淫売 Introduction to Language Class→淫乱

世界一売れた本

できるだけ早く聖書を読まないと恥ずかしい。

あれこのアフリカ大陸、佐賀とか福岡とか書いてあるだぜ。福岡は回教圏なのか。

ハイチ人戦闘の歌

エイズ患者にハイチ移民が多かったのはハイチ移民が貧しくて男娼が多かったからであって決して遺伝的なものではない?というか何故ハイチ人? アフリカ経由でハイチ人に感染してハイチ移民がアメリカに? ブードゥー教もハイチなんだよな。ゾンビ。ゾンビパ…