2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エフェクターな話

SANSAMPのBass Driver D.I.(通称ベードラ)という超定番プリアンプシュミレーター(ちょっと豪華なエフェクタ)があるのですが。 ベーマガ6月号でラルクのtetsuのエフェクターセットの写真を見たらこう、ベードラのEQがトレブルベース両方9時方向ぐらいなん…

スリーピースバンド初音合わせ

曲目: マシマロ / 奥田民生 バビロン 天使の詩 / the pillows 言われた事: ・もうちょっと自分がリズム隊であることを意識した方が良いよ ・まぁベース暦1年にしては良い方だと思うよ ・お前の声はピストルズを歌わせたら世界一だ。他は(略 思った事: ・…

新バンドヽ(´▽`)/

明日は新バンド初音合わせです。ドキドキです。 ぶっちゃけ3人の中で僕が一番下手です。せいぜい足引っ張って凹んできます。

Syrup16g

やっぱHELL-SEEが一番落ちつく。ポリスっぺぇ。 delayedead買おうかなぁ。

正しいストレスの解消法を誰か教えてください。

ドラム聞いてないのにリズムもへったくれもあるかっていうとそりゃもうあかんですねヽ( д )ノ ゜ ゜ ドラムを もっと聞こうと 思います

リストカット事件

今日は手首を浅ーく切ったりしました。 今はやっと心が落ち着いた感じです。暫くそういう事は止めておこう。

ソルファアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2004/10/20メディア: CD購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (765件) を見るツタヤで一泊で返す覚悟でレジに持ってったら旧作になってた…

ろきのんじゃぱん

藤原のインタビュー、なんだか読んでてついていけなかった。 あとなんかロキノン何でもかんでもべた褒めな感じでなんだかやっぱりついていけない。 気がした。

バビロン 天使の詩 / the pillows

ピロウズのバビロンをバンドでやろうぜ!的な話になってそれはもうバンバンザイ。 ベースの耳コピは完了。後はハモり。 3度下で歌えないorz 誰かハモりのコツおせぇてくださいヽ(´・ω・`)ノ

原作は読んでないです。

NHKにようこそ!(2) 世界は病んだ人と萌えで溢れかえっている…(;´Д`) 若干シリアス気味になって1巻より笑える割合が減ってる。 飽くまでギャグ漫画を期待したのになぁヽ(´・ω・`)ノ モボ・モガて…

NHKにようこそ!(2) Rockin' on Japan12月号なんだか読みたい漫画と雑誌がワンサカ出てました。 モッズ本が出ていたけれど1200円という驚愕のお値段の為スルー。 事変の為にろきのん買うなんていうティーンエイジャーっぷりを発揮。 NHKに〜は今から読む。

( ´△`)アァー

RO中毒昼夜逆転気味の妹をPCから引き剥がす事に成功。 あのチャット漬け生活は3年前の私と全く同じだ(´△`) という事で誰か僕の功績を誰か認めてください。 なんでこんな事わざわざブログで主張してるんだ。

それはギモンだ

なんで僕はPCの前で漠然と4時間も過ごしているのでしょうか。

PB使い的に。

「ギターが2本いるとPBは埋もれちゃうよね」 「スリーピースだとタイトな低音の出るJBとかスティングレイがいいよね」orz

KURONEKO on my 背中

重いですから。先生。

M-ONのOUR FAVOURITE SHOPって番組のテーマがStyle CouncilのOUR FAVOURITE SHOPだと知って吃驚。 CDありすぎて聴く時間が足りない。

Eric.W / the band apart 基本メロコアなんだけどファンクとかボサノヴァとかそーゆーのまざっててぼくはすごいとおもいました。 ベーシストが只者じゃない。

バンドでマシマロができるかもしれないです。しやわせ。

シングル2曲と林檎の歌辺りのプレゼンス上げ杉で耳が痛い。 現実に於てってドビュッシーっぽくしてるんですよね。僕耳悪いんでよう分からんけど。 流し聴きばっかで真面目に聴いてないんであんまり語れないです。

教育/東京事変

ヘッドホンでちゃんと聴くと高音域が耳に優しくない…

switch craftの端子を見る度に他のメーカーの金メッキに何か意味はあるのだろうかと思う。 SENNHEISER HD-25の端子もメッキ無いけど音良いし。

三度目くらいの風邪

はだがずびずびじではだごえでうばくじゃべれだいどでづ。 またPCの前でボーっとギターを抱えてこんな時間になってしまった。 紅茶を飲みすぎると寝られなくなるのだ。

アパルトヘイトについて調べ物をするはずがアンテナを巡回しているこの恐ろしさ。 そして僕の世界史の宿題が埋まる事は無いのであった。

東京事変と書くだけで大量に人の流れ込んでくる恐ろしさ。 昨日サービスのPVを観てインパクトが強すぎたので他の曲の印象が薄い。

椎名林檎と吉田戦車の対談が載ってるビッグコミックスピリッツを買って、ガッコ終わってから東京事変の教育を買いました。ヽ(´▽`)/

久しぶりに学校であった。たまにある分には楽しいのだが。

あー

ヘッドホンは鞄に入れたのにCDプレーヤーを忘れたこの悲しみと退屈を僕はどう表現すれば良いのだらう

あああ

また時間を浪費してしまった。寝よう。 せめてさわやかな朝を迎える為に。

Weezer

Say ain't soの泣きのギターで涙が出そうになる。何ですかこの名曲は。