2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Helloween / Eagle Fly Free

ほら、今日はハロウィンだしHelloweenの動画でも。メロスピとか良く知らないです。うわーやる気ねぇー。このバンドがメロスピというジャンルを固めたらしいですよ。良く知らないです。 ギルティのカイ・キスクはハロウィンのボーカルのカイ・ハンセンとマイ…

チャーリー・パーカー カピバラさん

ヒルズは大変なものを

東京MAD TOWN

創聖の

「あなたと雨上がり決死隊…」

養殖モノです

グレーターデーモンのTシャツを着たけど案の定誰にも突っ込まれなかったぜ!Wizなんて誰もやらないからな!DQ3の行列に並んで直前で買えなかった小学生が地元の悪徳ゲーム屋のオヤジにDQ3と抱き合わせで買わされるゲームの代名詞だからな!

とりあえずはぐらかす時オネエキャラになるんだけどどうしたらいいのかしらぁ

お前の耳はロバの耳

A正せんせ「目の場合お前の目は節穴か!って言うけど耳の場合なんて言えばいいんだ!」 僕「そ…空耳?」 せんせ「やっぱり君を多摩川に沈めることにします」

やん☆でれ

ヤンデレってのは病んだ後にデレが来なきゃいけない。 「べっ、別にあんたのために手首切ったんじゃないんだからね!」 みたいな奴ですか。 「べっ、別にあんたのこと想って手首にあんたの名前コンパスの針で彫ったんじゃないんだからね!」 とかもヤンデレ…

S木「俺、ファンクがやりたいんだけどさー。」 僕「何?JB?P-FUNK?どんなの?」 S木「こういうのなんだけど」 George Benson 僕「あ…えぇと、たしかにカッティング入っててリズムはファンク寄りなんだけど、こういうのはフュージョンって呼ぶんだよ。」 みん…

今日は夕方になってから鬱性のエレガンスを帯びはじめる。いわば懆と鬱という一種のアンビバレンスが私の音楽性にミスタードーナッツのシュトックハウゼンをセントラルドグマとした勝井ジェットロボをいんぐりもんぐりぴんぐり、そこから生み出されたディア…

やっと同主調の借用和音までいったぜ!遅ぇ!Subdomnant Minor!略してSM!

アフリカ・カンタータ

小フーガハゲ短調

平行調がRelative Keys ex)C:とAm: 同主調がParallel Keys ex)C:とCm: 英語が交ざった途端混乱する。日本語の用語はドイツ訳だかららしい。じゃあドイツ人とアメリカ人も混乱してんのかね。

ロリータ・シンドローム

聴けば聴くほどゴトゥーザ様のピッチリズム揺れ揺れっぷり、フレンチロリータっぷりは神がかっていると思うのだけど、どうよ。 最初は恋のミクル伝説をわざと歌えるほど上手いのかと思ってたけどよく聴いてみると他の曲も揺れ揺れじゃない。補正かけても揺れ…

"想い出波止場 / Japan Dissolution"日本解散、金星に収録。 ぶっとばせハイウェイ 世紀末が来るぜ

死刑台の動く歩道

明日、とうとう親知らずを抜きます。抜くっていうか歯茎裂いて斜めに食い込んだ歯を引き抜く、場合によっては歯をカチ割ってから抜くと。最悪神経が麻痺するぞと。散々脅されて、走って走って、それでも俺は意地になって、それでも俺は意地になって、生まれ…

Biboul Darouiche / Pandeiro Solo

パンディロ一個で誰でもこんな音が…出せるかボケ!!!!!!!!! 山崎まさよしがユニクロのCMで叩いて以来日本でも流行ってるみたいです。 他のパーカッションと違って指は痛くならないのですが支える左手が鬼のように疲れます。

作曲のためにピアノ弾いたよ。IIm on V がIIsus4と同じことにやっと気付いたよ。ピアノ弾かないとオンコードとか近似コードとかテンションとか把握できないからピアノは弾かないとなぁ。しかしベースも弾かないとなぁ。どないせっちゅうねん。

やっぱり夜になると精神状態が回復するっていう。なんじゃこりゃ。

16小節しかないからBを足そうとしたら全然浮かばないよ

良い曲が書けたよ。A保さんに弾いてもらったら「難しすぎる」って言われたよ。

ゆとりは知らない

ビーイング系

いきなり練習棟でアクエリオンが流行りだした(笑)

僕の実名と機材名で調べてくる人誰すか!

[ニコニコ動画

こんな感じ!

合体

「あなたと合体したい…」 ってのはさ。辞書が新解さんの人及び釣りバカ日誌が好きな人にとってはモロなんだよね。僕は新解さんのお世話になってるので、まぁ、合体と言えばゴニョゴニョ。

パチンコのCRって何

今日の口ドラム

電ノコOPの最後 「明日ぅはスッコースッコースッコースッコースッコパタタシャーン!」

生活パターン

10:30帰宅、風呂 10:50~11:00風呂から出て飯の準備 11:20~30飯食いながら何かアニメ見る、ネット 11:30-12:00~30ネット巡回、メールチェック等。 12:30-25:00~26:00布団から携帯で戯言発信やメール翌朝寝不足。切るべき点はアニメか携帯な。

クインティとクイックスの区別がつかない