2007-01-01から1年間の記事一覧

白熱灯はつくけど蛍光灯はつかない!ふしぎ!!

ちょwww落雷停電www でも電波は生きてる!ふしぎ!

さそり座の女2007噴いた agehaもアゲアゲだわ

トイレのランプがモノアイに見えたらガンダム病です

共食い

ハムリンズはグロい

クラヴィオリンとは何ぞや。オンド・マルトノとはまた違うらしい。

文通しようぜwwwランチさんツンデレwww

ドラゴンボールのヒロインは誰だったの。てかヤムチャは結婚できたの。

最初に超サイヤ人になったのってランチさんじゃね?

801年

天皇×坂上田村麻呂!これね! そう、そのまま飲み込むでおじゃる…珍の節刀………

Nano Death

はっぴいえんどから羽入まで 日本語歌詞の世界におけるですます調の歴史 起きぬけの路面電車が海を渡るのが見えたのです☆

おじさん、古本屋のアニパロコーナーにネウロがあってビックリしたよ。海賊ゲームとかぐるぐる忍法帳とか、あとまぁ笛!とか王子様とか封神しかないと思ってたのに。 再誕!も新しくあったね。妹が友達に貸されて「つまんねー」しか言わない漫画。ドラえもん…

まさにたわごと

・コブクロだけ曲名も知らんのにメロディ知ってたからまさにポップスとしてポップスを全うしてる、いい曲だよね ・毎週一位がルビーの指環だったような、国民全員が歌えた時代を知りません ・℃-uteとか何も思い出せません ・平均年齢13.5歳って世も末だな、…

ガンダム最萌えキャラはアッガイです

助けて下さいシャア少佐 家賃が払えません

アニマックスで1stガンダム劇場版三部作観る ↓ 昼12時から19時までテレビ張りつきっぱなし、風邪でフラフラする ↓ 新訳ゼータ三部作は諦めて寝る ↓ 起きたら年変わってた ↓ 1:50から逆シャアなり 劇場版ダイジェストにもほどがあるな。黒い三連星一瞬で沈む…

田舎でスローライフって田舎のどこでどう過ごすっつうんだ。実家の金沢は家しかなくて周りのたんぼは副業農家レベル。一応交通機関で20分30分で地方都市、これは田舎とは言わない。田舎とは言わないが、車輪の下のような自然が広がっているわけでもなく、か…

帰省するとタイクツノキワミで退屈なテレビなんぞ見てしまい、そろそろ退屈な特番をヲチして楽しむ視点、退屈という状態そのものを楽しむ感覚が見えてきました。英国人は退屈すら楽しむものだよ、とウォルターのじっちゃが言ってなかった。とにかく毎年やっ…

Exileと亀田大毅の区別がつかない

きよしの挑戦状

ドマイナーの演歌イントロで「ヤーレン〜」でドメジャーになって平歌に入るとまたマイナーになるっていう。 ヤーレン〜の唐突さにどうしても噴く

ビーイング系が直接記憶になくていきなり小室から始まってる俺はゆとり

Kiroroと花*花の区別がつかない

夢詰め込める

「頭カラッポの方が 夢詰め込める」 このフレーズが強烈なのはさ、当然インテリジェンスを犠牲にしてまでの捨て身の姿勢が少年ハートを鷲掴み、教育ママの心配ゲージMAX HEARTなんだけども、そんなことはどうでもいいんだ。 「ゆめつめこめる」って「め」が…

レコ大

70年までめっちゃ昭和歌謡なのに71年の南沙織で急に和製バカラックになって噴いた

ゲーム批評について私が知っている二、三の事柄

そういえばひぐらしが流行り始めの頃に「ひぐらしはゲームか否か(選択肢、シナリオ分岐がないから)」てな議論をやってたな、主にゲーム批評が ↓ ゲーム批評のバックナンバーデータあるかな ↓ 2006年7月休刊………!? ゲームの広告を載せないゲーム雑誌でガチ…

僕は風邪をひいてるんです。風邪をあつめるんです。 家族からも友達からもうつされないで油断したらこれですよ。コミケは僕に大切なものをくれました。

HARDCORE TANO*C 朝まで生ラジオ

竹「Kraftwerkは人生」 ハードコアジュルリウチ 竹「もう…好きにして下さいよ…赤さん……」 赤「てくのうちはシャワー厨」 もうHARDCORE TANO*CそっちのけでHARDCORE YAO*Eを作るしかない。誰か赤竹本を作ろうじゃないか。

人生初の二日連続徹夜が現在進行中であるある。いや電車で寝たんだが。いや間にコミケ挟んでるんだが。 目の前が心持ち白くなってまして、目に光が焼きつく奴、あれがディスプレイの見すぎと徹夜の合わせ技でステンドグラスのようなカラフルな色とカクカクし…

兄「蛍直つうか、直保が最終的にタチだから直蛍の蛍が誘い受けって言えばいいの?」 妹「は?何言ってんの!?蛍直で蛍がタチに決まってんじゃん!」

↑暇人だな

列に並んでいるのである。僕にとってコミケというのはこのわけのわからない祭の空気の行列で暇潰しをすることであり、「○○と○○と○○の新刊をゲットする!」ではない。クソ暑い/クソ寒い、さながら軍事訓練のような(これに耐えられるのはハートマン軍曹とソ連…