2005-01-01から1年間の記事一覧

何でこんなにテレビジョンは退屈何だろう。何で退屈だとわかっていながら見てしまうのだろう。

小田扉

スミ子の歪みっぷりが素敵。

総合にN響の人全部持って行かれちゃったんですか?

ストリングスアレンジが!ストリングスアレンジが!

みのさんの腰が!みのさんの腰が!

てっぺーの弦が!っていうかマイクが!

NHKの音響がしょぼい!ぐあー!

NHKの音響がしょぼい!

ハードゲイの腰から下を映すな!(笑)

倖田來未の腰から下を映すな!(笑)

祖母の家は娯楽が少なくて。あーもう何この年末ムード。何でモンティパイソン忘れたんだ。

メトロポリス見終わって紅白に買えたら反戦トゥーマッチ。何で日本の歌は情念の塊なの。

夢に富士山。フライング。

今年はうるう月があるからまだ13月だろ?キンモクセイが言ってたからには間違い無い。

餅、喉に詰まらせて死ねば良いのに。俺、餓鬼だなぁ。

町野変丸のサブカルタでも買えばよかった。

新年早々憂鬱で仕方無い。

2006年最初に見ていたのはテレビの受信電波周波数グラフ。

あけおめことよろなどというたわけた内容のメールのせいで僕のウィットに富んだたわけがおくれないなんて。

音楽を究めるにはいっそ盲になってしまった方が良いのではないか。音と色彩は深い結び付きがあるかもしれないが、盲ならではの色彩感というものがあるだろう。何言ってんだ俺。

良いオーディオで聴くほどCD-Rのノイズが気になるぅぅぅ

いやもう「カインド・オブ・ブルーの真実」読みながらKind Of Blue聴きっぱなしで電車バス飛行機乗って帰省でしたけどもうこのアルバムは何度聴いても素晴らしい、恐ろしい、美しい、ヤバい、白眉、名盤、傑作、マストアイテム、バイブル、至高、究極、Absol…

Music For Airports持ってくれば良かった。

帰省。弦楽器達とも三泊四日の別れ。沢山の本と沢山のCD(半分がマイルス)とCのブルースハープを持って行ってきます。

スピーカーで聴くと中央、アンプの向こうにマイルスが見える。ヘッドフォンで聴くと頭の中に小さいマイルス(元々小さいが)がいる。 やはり音楽は体で聴くのだ。腹に響くウッドベースを感じて、そう思った。

予言

モーニング娘。とかBerryz工房とかに走らねぇよ!!キモいんだよ!!とか言いながらUNDER17に走ってモモーイ。同じ穴の狢。

ペットショップでゴールデンハムスターのケージに小指を入れたら噛まれた。ジャンガリアンよりパワーがあって出血した。うはは。

アイラー兄弟wwwww

アルコのミストーンのハーモニクスはLightning Boltのベースのフィードバックにそっくりだということ。

リチャード・デイヴィスのアルコかっけー!