2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな人や物が多すぎて 見放されてしまいそうだ

今日聴いたもの Bill Evans/Ornette Coleman Double Quartet/David Bowie/ZAZEN BOYS/2Pac/Bob Dylan/Stevie Ray Vaughan 部屋に篭って勉強しつつ大量に音楽を聴く。あと山になってるCD-Rを分類する。 もうそろそろ200枚か300枚いったんじゃないかな?

親父が1円オークションでHAND MADEの10Wギターアンプうっかり2000円で落札して配送料1000円で結局3000円払う羽目に。反省したみたいです。 GAINしか無くてボリューム調節できないけど割と良いクランチが出る。最初に買ったIbanezの10Wよりマシ。自分の部屋用…

足が いつのまにか 水 虫 に なっていたorz

キャプテンストライダム、メジャーデビュー。

SSTVを見始めた頃インディーズ盤「マウンテン・ア・ゴーゴー」がよく流れていた。 それは置いといて。 この前電車で小学校4年生ぐらいのガキ3人の会話を盗み聞きしていたところ 「あの、やまのよーにみえるー♪って曲だよー」 「そこしかおぼえてないいよねー…

今あたしの頭ン中を

GO!GO!7188アマチュアトリビュート企画「WHO PLAYS A GO-GO?」参加者募集中。 http://www.play-gogo.jp/pc/index.html 去年の今頃GO!GO!を狂ったように聴いていたなぁ。 もう一歩で僕の買うベースはサンダーバードになっていた。 男の声でできるのはどの曲か…

今日の音楽

HAPPY BIVOUAC / the pillows 朝電車で聴いた。 このアルバムはピロウズの中で一番好き。 自分のベスト3に入るぐらい好き。名盤。 九・二一事件 / GO!GO!7188 今聴いてます。 文具、バンドでやりたいよー。 友達から借りたCD達 ジギー・スターダスト / David…

もう中間まで一週間ちょいしか無い。ヤバイ。 ああちょっと待ってて俺も進級させてくれ、お前その席にカバン置いてんじゃねぇー!

何か落ちつかないな。安心感に欠ける。 カフェインか?カフェインが足りないのか?

頭悪いなぁ。勉強しよう。 数学ができないから論理的思考が無いのよ。

今日は4時限で授業が終わったので世間一般における「友達」という人達とファッキン*1で飯を食らった次第。 唯一まともな値段であったピザマルゲリータはとっくに消え去り僕は世界の中心でボッタクリと叫びたい衝動にかられつつも焼肉ドッグを注文。 食べ盛り…

今週のR25は糸井重里インタビュー。 こんな風に歳をとりたい。

Dire Morons TRIBUNE / ムーンライダーズ この一枚しか聴いたことないので全く語れませんが。たまに猛烈に聴きたくなる。 今の心境にこの音楽が合いすぎて非常に楽しい。愉快。 こんな風に歳をとりたい。 またMステ見忘れましたよ。 民生もACIDMANも事変も見…

機嫌が良いのだ

母が風邪で倒れていたので晩飯を自分で作る事に。 トマト缶と鶏肉と玉葱でパスタ。 リプのBLUE BE-BOPとハルカリのBABY BLUEを聴きながらパスタを茹でる。 好きな音楽を聴きながら料理をする事程ゴキゲンなものは無い。 そして料理をする時程独り言が多くな…

ローマの休日

鍋と食器を片付け紅茶なんか飲んだりしつつ観る。 非常に地味な場面だけれど、花屋のオヤジさんがオードリーに花一本タダであげちゃう場面が気に入った。 オヤジさんの気前の良さと、ここから面白くなるぞっていう話の流れの雰囲気が。 昔の映画は良いですね…

借り物の言葉で自分を着飾って

進路だとか、そういう現実を直視せざるを得なくなっている。*1 選択の体育にボウリングは無かったが。 結局、一生懸命勉強していい会社に入っていい給料貰って(以下略 それは本当に良い事なのか?そりゃリーマン無しでこの国は成立しないだろう。 彼らだっ…

今日も、また、適当にノートをとって、時々、寝て、適当に部活に出て、帰って、飯食って、ボウリング・フォー・コロンバインを見て、途中で親父に切られて、おしまい。 地上波で放送されちゃったから、わざわざ劇場まで見に行ったの自慢しても、しょうがない…

今日気付いた事。

Syrup16gのローラーメットのリフがThe PoliceのDe Do Do Do, De Da Da Daのまんまパクりオマージュになってるじゃないですか。 ギターの音もめっちゃポリィースだし。 たしかにシロップってそういう'80な音だよねぇ。

ロックスターがテレビの前で狂ったフリをした

RockstarよりRocksterの方がカッコ良くない?

ハングリー精神が足りない。

私の叔父は、某マイクソに勤めて、鬱病で辞めて、奥さんにも捨てられて、今失業保険だけ。歳も歳なんで次の仕事とか家買う金なんかも余り無く。 そんな風に聞くと働いて税金搾り取られて朽ちていくのはどうなんだと。 限りなくあのニュースのニートさんに近…

嗚呼、僕の日記みたいなもののことか。

「どっちらけ」って何だあああああああああああああ

勉強でも人付き合いでもバンド活動でも僕は遅れをとってます。 劣等感。凹む。 時々、もう間に合わないんじゃないかという考えが脳裏を過って、必死に考えないようにして、でも、やっぱ無理なんじゃないかな。

EeL、3年ぶりフルアルバム

http://www009.upp.so-net.ne.jp/eel-filleunique/ 僕は何を血迷ってEeLを買ったのか分からないが兎に角EeLのKung-Fu Masterが一枚手元にある。 当時僕はポッパーでresetteとEeLを買ったのだった。 しかしながらresette、ボーカルは申し分無いのだがwac作曲…

No Future 4 U

勝手にしやがれ / Sex Pistols 久しぶりに聴いた。怒れる英国の若者のエネルギー100%。 特にE.M.I.が良い。 未だにCCCDってるEMIが腹立たしいので時期的にもピッタリ。 EMI所属の林檎姫がライブでカヴァーしてるのには苦笑。

実際あとモラトリアムな感じに好き勝手できるのは4年ぐらいだろうなぁ。 後はもう、就職→働き蟻→夢にまで見たマイホーム→3年2ヶ月の→お金なんかはちょっとでいいのだ→ちょっとシワシワSugar Boy そんな人生になってしまうのではないかと予想してみる。

メトロノームに合わせて手を叩くと、ピッタリな時だけ音が消えるって奴。 10回ぐらいしか続かないんだがこれはまだまだ甘ちゃんなのかね?

10代の空回りっぷり

TV

生き埋め救出劇をヘリ飛ばして生中継する余裕があるなら他にやる事あるだろうに。 その燃料代は一体飯何杯分なのかと。

Harvest / Neil Young ニール爺は聴いておくべきだと思って。借りてきました。 カントリー、フォークってダサいなぁと思ってたけど僕が間違ってました。 哀愁が、もう、半端無い、です。カッコイイ。 まだ一回しか聴いてないのでもっと聴きます。

風邪だけど学校に行きました。皆勤賞の為に。 お前小学生じゃねぇんだから何だよ皆勤賞て。 中学時代は半不登校だった私も今じゃメホホ・ブルササンGとかのお陰で無遅刻無欠席です。 まぁ何も報われないですヽ(´ー`)ノ

Bagsy Me / The Wannadies メジャーなのかマイナーなのかよく分からないWannadies。 とりえあずTSUTAYAじゃ見たこと無いです。 Teenage Fanclubみたいなディストーションギターとポップなメロディのスウェーデン出身バンド。 これから彼女とデート♪なんて時…