借り物の言葉で自分を着飾って

進路だとか、そういう現実を直視せざるを得なくなっている。*1
選択の体育にボウリングは無かったが。
結局、一生懸命勉強していい会社に入っていい給料貰って(以下略
それは本当に良い事なのか?そりゃリーマン無しでこの国は成立しないだろう。
彼らだって無駄に生きてるわけじゃないし僕よりよっぽど頭も回って人生経験も多いだろう。
いや別にニートになりたい訳でもなくてだな。
しかしフリーターを延々と続けるのがどうかというとグループ魂は「就職しろ!」と叫んでいてだな。
そんな所でわざわざグループ魂を引用してお前は自分の意見が無いのかというとだな。
そもそもこの情報化社会において自分の意見なんてものが存在するのかと言う点まで言及するハメになってだな。
お前は何について論じていたんだと原点に戻ってだな。
たしかにリーマンで一括りにするのは良くないだろうな。
それこそBOSEなんかに就職したらボチボチ楽しいのかもしれない。
え、つまりBOSEに就職が結論?

*1:エスカレーターだけどヽ(´ー`)ノ