2005-11-02から1日間の記事一覧

津雲一のあらまし

津雲は27歳、無職。大学卒業後大手家電メーカーに就職するも「肌に合わない」と言って一ヶ月で退職。その後イラストレーター、ミュージシャン、小説家などを目指すも三日で挫折。部屋には原稿を丸めた紙屑、こけし、中学の美術で作ったブロンズ像、チョロQ、…

思い付きで書く

津雲一(つくも はじめ)は参っていた。それと言うのも最近何者かにつけられているのだ。津雲はその何者か気配を感じ取ることはできた。だがとうとう今日まで肉眼での確認はできていない。薄気味の悪い、首筋がそわそわするような気配。津雲は落ち着かない日々…

明日と明後日の予定がつながりんぐ!寝溜めしなきゃ!

僕も随分と堕落したものだ。この堕落が錯覚でないことを願って止まない。

今日は九時間睡眠で心身共に快調、なおかつ放課後学祭の準備でもあったので少々飛ばしすぎてしまった。具体的には誰の物かわからないアルトリコーダーを拾ってWatermelon Manを延々と吹きながら歩き回る等。祭は準備が一番楽しいものだ。

クラスメイトに生命倫理の話をすると笑い話に捉える人が大半である。僕も合わせて笑い話のネタにしてしまうが、そんなものなのだろうか。それが若さなのだなと感じる時もある。人は歳をとるに連れて科学では証明できない物を信じる傾向がある。宇宙の真理。…

僕の羞恥心は大分無くなって、頭の螺子は良い感じに緩んできた。侍スタイルで頭の悪い友達と下校していたら同じ学校の知らない集団に「身障だ(意訳:私は身体障害者のように頭のオカシイ人間を確認しました)」という差別発言(因みに僕はこの身障という言葉…

高校生芥川賞作家!ただし四年生!みたいな!

努力する気力湧かねー。僕は留年します。おもすれー。ダウナー。

楽しいなー。

体育会を引退するとギャンブルに走るのか。

重要なのは、睡眠時間。いつでも眠い。どこでも眠い。快適な睡眠が得られれば人生の3分の1はHappy。一日16時間寝るひきこもりは人生の勝ち組。そう、働いたら敗けだ。はらたいらに賭けたら敗けだ。

ガムの糖分は吸湿性が強く、二週間ほどで黴が確認できるが、食える。

朝から電車でイチャつくな高校生!

10時に寝たら3時に目が覚めたよ。これから二度寝だうわーい。