温帯低気圧ミーツガール

台風の渋谷を闊歩。
約束の時間を間違えてどう潰そうか悩むも2分、galaxxxy in Hi-Fiでグレンラガン展をやっていることを思い出し、楽しいひと時を過ごす。
パンスト展の時も思ったけど渋谷の奥地にオタク感溢れる人間が大集合する様はとてもインパクトがある。いや、まんだらけだと違和感がないのだが、galaxxxyだとすごい。

露骨さんにのせられて撮られた。まんざらでもない感。


某アニメを語り合う会に参加。批評家やライターという種類の人々の観察眼、頭の回転、知識量、言語化能力と語りの上手さに驚き圧倒されるばかりでほぼ語れなかった。様々な大きい学習があった。新しい違和感やズレも浮かび上がってきたのでしっかり頭を回転させたい。


帰ろうか迷ってからレコファンの餌箱dig。無意識にレコファンを避けていたので(大抵ハードロックがかかっているからなのではないかと推測する)渋谷レコファンをちゃんと見るのは初かもしれない。やはりユニオンやブックオフとは並ぶモノの毛色が違うので100円餌箱でも良い収穫が得られた。


帰宅後、天元突破グレンラガン螺厳篇をようやっと観る。劇場で観ておけばよかったかなぁ。


うわーすげー日記っぽい。だせぇ。