業の深さ 背負うつかさ

生活に終電が挟まるとリズムのコントロールが容易く崩れる。運動や自制心で自律神経とやらをもう少しうまくやってやりたい。


今日はTJNYのバンド練であった。編集長が欠席では何もまとまらないのではと思ったが、各々がまとめようと気合を入れて行えばなんとかなるのだなと。統率力の大切さ、そういった人間の偉大さを感じる。
あとやっぱり楽しんで首突っ込んで行かないと楽しく盛り上がらないね。気持ちだけスタジオミュージシャン気取り良くないね。本当に少しずつ前進している。


ヒップホップの食わず嫌いを克服しようと思ってみたのだが、どうも苦手意識を持っていたのは西海岸、G-FUNKの類らしい。ドレー印が聴けないメーン。ドレーのベースはカッコいいと思うんだけどウワモノのチャラさが辛いメーン。あと最近のサウスっぽいの。たまにならいいのかもしれない。東海岸が一番スルッといける。ので次はビギーをちゃんと聴こうと思います。