劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜

マクロスを観てきたのに、「そういう話はマクロスでやれ」という感想を抱くことになると、誰が予想しただろう。
テレビ版と違う話にしようと広げて曲げて観客を置いてけぼりにして畳みきれない風呂敷感。劇場版ガンダム00マクロスでやればよかった。アルト君が金属生命体になって帰ってくればよかった。
なんかメカ等3DCGの動きがモサいと思ったらTV版と虚空歌姫と、エヴァ破でいい仕事してたオレンジが関わってないじゃないですかー!やだー!
あ、ランカちゃんはかわいかったです。めぐっぽいどと区別がつかなくなってました。
誰も聴かないようなシーンで近代フランス和声のピアノ三重奏を書いたりどこかで聴いたホルストやらブルックナーみたいなものをホイホイ書く菅野よう子はやっぱり筋金入りのゴールデンフィンガー職人だと思います。