湯船で延々と三国志をしている

三国志DS3(三国志Vベース)、洛陽炎上シナリオ、曹操軍、初級、史実。
蘆江の呂蒙(元劉ヨウ配下)に勝つ。二張や朱桓を斬らずに逃すと逃げた先でまた仕掛けてくるので面倒だ。従わない武将を刎ねると名声が落ちるってどういうシステムだ。味方が捕まった時は助かるけど。
曹操劉璋劉表でほぼ三分される。
次いで袁紹馬騰孫堅劉備呂蒙董卓、王朗。
やはり袁紹を食いつぶして北東の憂いを取り除くべきか。
歴史シミュレーションは初なのでかなり手探りである。最初は右も左もわからず投げかけたが、つかめてくると面白い。


呂布の娘が呂玲綺という名で出てきてかわゆい。父親譲りで脳筋で強い。袁術との政略結婚はどうした。袁術滅ぼしたぞ。