勇者王は17歳と添い遂げてた

機動戦士ガンダム第08MS小隊見終わった。
シロー・アマダに全く共感できないの以外は面白かったと思います!
これで連邦のMSの設定が見事に噛み合わなくなる感じがすごいやきもきする。ガンダムだけど所詮ロボットアニメなのよの境界線のものすごいむずかゆいところに位置してて設定が気持ち悪い。RX-78-2と明らかに規格違いすぎるし、東南アジア戦線にガンダム型3機だのジムだの配属されてるし、V作戦の無理具合がどんどん浮かび上がってくる。そんでもって設定厨的には気持ち悪いけどそんなん所詮ロボットアニメなんだからいい歳こいて細かいこと気にしてバカじゃないのそもそも二足歩行メカの時点でおかしいでしょうということで割り切るに割り切れなくて気持ち悪い。
サンダースとカレンが渋カッコイイのと一番泥臭いミリタリー臭がするのとノリスのグフの活躍とあの辺の作画は最高っす。
見事ガンダム無間地獄にハマって統合整備計画どころじゃなくなってきた。もうだめだ。宇宙世紀に絞って追ってるけどなんでこんなことになってんだ。


あと小説版のキキの結末とかも気になるけどさらなるドツボしか待ってないだろうから知らない知らない。