魔理沙インワンダーランドを観てきたぜ

アリス・イン・ワンダーランドを観てきたのですが、字幕版は小さいスクリーンに追いやられ、うっかり前の方の席を取ってしまい、なんだか楽しめませんでした。
そもそもルイス・キャロルの原作も、ディズニーのアニメもロクに知らないのでこれがどれぐらいティム・バートンの「俺のアリス」なのかわからないのですが、ティム・バートン作品としてもこれどうなのっていう。トランプ兵のデザインはすげぇカッコ良かったけど。
ついでに言うとダニー・エルフマンの音楽もハリウッド的オケの管弦楽ばっかりでバンドものがほぼなくて退屈だったりどうなのっていう。
初3D映画、完全に目をやられてしばらく真っ直ぐ歩けなかったよ。映画終盤に目のピント合わせるのが辛かった。殺戮平気だよ。しんじゃう。