2008.05.17(土) Mega Peer@渋谷Club Asia

  • 少し遅れて14:30ぐらいに到着。
  • 予想はしていたが、予想していた異常にメインフロアがすし詰め
  • すし詰めってこういう言葉が自分の中であまりにも馴染むほどのすし詰め
  • メインフロア入ったら入った直後の階段のとこしか空いてなくてあと全部人なの
  • で何かポリリズムかかってんの。ASIAのPAポリリズムかかってんの。
  • で「ポリリズム」って文字の躍るすっげーダサいVJなの。
  • もうこれ潜り込んだら色々なものを失うと思って最後までサブフロアに居座ることを決意する。
  • Nackyの人がハードなの回してるので軽く揺れる
  • VJOL大先生登場。酷すぎて一週回ってスゴいのでやっぱりスゴい。
  • 酷い
  • スゴい
  • TAK666の人のハードハウス(とでも呼べば良いのだろうか)は良かった
  • スッゲー良かった
  • 登場時のテレビリモコン使ったカットアップ小ネタで掴みはOK
  • BPM150くらいだからステップしてれば踊れるし
  • カオスパッドのフィルター使いでの盛り上げ方だとか正統派テクニックが上手い
  • メッチャ踊った。一番楽しかった。ベストアクト。
  • take_de_xの人に交代。
  • BPMが180ぐらいに上がってハッピーな音が溢れる。
  • 最近そういうので踊りたい気分じゃないのでブラブラする
  • USAO先生のオリジナルがかかってたりしたけど踊らずブラブラする
  • 落書き帳に「打倒IOSYS帝国」とデカデカと書いたりする
  • セカンドフロアからメインフロアの両翼に入れたりして時々除いたりする
  • 正面衝突の人達がナードコア効きにすし詰めで場所取りしてる連中の前でジャパフュー演奏しててすげぇシュール
  • 正面衝突「ナニワエキスプレスの曲でした。ナニワエキスプレス知ってる人…?いないよねぇ。」
  • 俺の心「知ってるよ…ちょっとだけ知ってるよ…!!」
  • 正面衝突「次はPrismの曲をやります。Prism知ってる人…?」
  • 俺の心「知ってるよ…ちょっとだけ知ってるよ…!!」
  • すごいシテオクな気分になった。
  • セカンドフロアに戻るとSugeの人に交代。
  • チップチューン!5/4拍子とかアフロポリとか!でもチップチューンは低音が弱い!
  • この辺りでlesondes、nanata、mits、natant、frequency、kirisaki辺りと合流したような気がする
  • 2度目のVJOL
  • 酷い
  • VJOL「Sugeさんがチップチューンをやるのに対抗して僕も持ってきました!ゲームギア!ノットボーイ!!」
  • 俺「イエー!!ユアノットボーイ!!!!」
  • VJOL3人目のメンバー、犬(メカ)登場。
  • 恐怖のラインジャッジ
  • 格差社会ラインジャッジ
  • 社会人(含む学生)⇔ニート(含むフリーター)
  • imoutoid登場
  • 平成のHermeto Pascoalっぷりを発揮
  • だからこの17歳早く殺しとかないとヤバいって
  • このクオリティで初ライブはおかしいって
  • しかしフロアでimoutoidを聴くとポップスとしての完成度の高さとは逆にダンスミュージックとしての甘さを感じる
  • そらま初だしなぁ
  • 全体的に低域が薄い、キックも(ムンベ→ダブステップの流れはベースに低音が来るのを含めてもキックが弱い)
  • アップビートが弱いので頭打ちな感じがする
  • ダンス衝動が起きなかったのと、客が「踊る」というより「imoutoidという珍獣を観る」感じになっていたのを見てわりと座って聴く
  • でもこれで17歳の初ライブはどう考えてもおかしい
  • 未来派先生登場
  • んっふっふ〜
  • 未来派先生のサンプリングセンスは異常
  • 店の人の「もうちょっとボリューム下げて下さい」のせいで音量とテンションが下がる
  • とかち未来派のサンプリングセンスは異常
  • しかしimoutoid未来派の流れで改めてDJとLive PAの違いについて実感することになった
  • Aikawa Razunaの人登場
  • ドラムンベースドラムンベース!でも疲れて踊れない。
  • ちなみにこの間メインフロアをちまちま覗きに行くと
  • テクノウチ先生がインカムマイクでピッチシフター使って客を煽ってたり
  • ものすごい低音が扉の向こうから漏れてきたり
  • すし詰めの奴隷達が動く隙間もないのに全力で「えーりんえーりん!」していたり
  • 歌姫はことごとくPA環境のせいなのか元の歌唱力のせいかピッチがグチャグチャだったり
  • そこをロックのアンサンブルにしてまともな音程とパフォーマンスで客を盛り上げるビートまりおはやっぱりすげぇな
  • まりお「真ん中ちょっと空いてるからさ、最前列ちょっと下がってみようか?」
  • まりおすげぇいい奴
  • キャパオーバーのチケット売ってキャパオーバーの客入れた赤と竹は悪い奴
  • どっちが主犯かは知らないけどまぁそこは同罪
  • ほんとよく死人出なかったよな
  • 何人か倒れて一度問題になった方が良かったぐらいヤバかった
  • 上から俯瞰していただけだけれど
  • 上から俯瞰って後で後悔と同じだな
  • IOSYSとか
  • 恐らく地球最大規模でのごっすん。地球最大規模での「あんああんあん!!!!!!!!」コール。
  • メインフロアはそんな感じ
  • 赤い人の時には疲れてたし、
  • 赤い人自分の曲しかかけないし、
  • 赤い人のトラックって16ビートが感じられないし、
  • 赤い人曲のブレイクで絶対両腕広げて咲くし
  • 帰った