Jam Session @ 吉祥寺MEG

またセッション行った。楽器のバランスも良く演奏する人たちもぼちぼち上手くて、何より楽しそう(仕事帰りのサラリーマンが多い)。
ホストバンドの人とても良い人。吉木とても良い人。大事なのはまずハート。
大学はカリカリモフモフしてるから理詰めに自分を追い詰めて死にかけだったのが一番大事なことを思い出した。
一番大事なのはハートだけど技術はあるにこしたことがないのよ。技術がゼロではさすがにまずい。でもハートが一番大事なのよ。
あとは周りを聴くのがいかに重要か、譜面から解放されると抜群に良い。耳と体で覚えるのが最上、次は頭。
他の人のプレイも参考になる。曲はスタンダードだし、その場の流れで展開していくので、名盤を聴くよりも得るものがある(ジャズ喫茶なので正面から名盤と向かい合うことも知ったけれど)。
雰囲気が良くてとても楽しゅうございました。
一つ言うなら交通費、飲食チャージの合計が高めなのが学生にはちょい辛い。