ぱにぽにだっしゅ!

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版) [DVD]

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版) [DVD]

監督:新房昭之 製作:ガンジス,シャフト。絶望先生から辿って。
本編に関してはまぁ、基本劣化あずまんがですから「あぁ…昔好きだったなぁこういうの…」なんだけどもイチイチ演出が上手かったり黒板にレトロゲームネタが多いので分かるのが多くてニヤニヤしたり。
「これ元々の顔が崩れてるから作画崩壊してもバレないよなー」とかぶつくさ言いながら見たり。
ねこ神様が神谷浩史なのが信じられないとか、エイリアン部下が杉田智和キョンしか浮かばないとか、ああ…斉藤千和だ…とか段々楽しみ方がダメになってきました。

OPが色彩感覚とデザインと、ネオGSアニソンと全部含めてすごい出来栄え。


原作段々面白くなくなってきて途中で買うのやめたんだよなー。クロ高みたいな。