2008/01/06(Sun) MEGA PEER Presents ピコピア新年会!@中野Heavy Sick Zero


うろ覚え出演順
Thanatos (WAS Records)
VJOL (ゲーム神社)
金髪 a.k.a. JiNG*da*LaW(Iemitsu.)
Masayoshi Minoshima (Alstroemeria Records)
VJOL (ゲーム神社)
DJ TECHNORCH (HARDCORE TANO*C / 999 Recordings)
LEOPALDON (ACID PANDA MUSIC)
イオシス / アルバトロシクス
REDALiCE & 楽天斎 (HARDCORE TANO*C / ALiCE'S EMOTiON / 実験教室)

  • 5分前到着したらメインフロアリハ中、結局15分か20分押しでスタート
  • 一番手Thanatosはエピックトランスとか遅めのテクノで良い感じ
  • むしろこれぐらいの感じが好きな僕は他のイベントに行ったほうが良いかもしれないと思ってしまった
  • 後半急にBPM上げた気がする
  • VJOL登場、ゲーム神社の鳥居に見本銀行券を捻じ込む
  • 何か色々アジる
  • その場的には面白いけど何言ってたか思い出せない
  • スク水出して「オールドスクール!!」「あ、このスク水だとニュースクール!?」
  • Spelunker(Silly Walker)風邪で欠場なのでピンチヒッター金髪登場。
  • 金髪トランスばっかかけるから途中でラウンジへ移動
  • ラウンジでは赤い人がエレクトロニカかけてた
  • 客「テクノウチさんトイレお先にどうぞ!」
  • 先にトイレ入ってた俺なんだか苦笑
  • 金髪は途中からアジに転向してMasayoshi Minoshimaの人がDJしてたっぽい
  • Masayoshi Minoshiimaの時間、ピンで再度DJ
  • チーターマンのハウス、やっぱり遅めは良い。
  • 次が初音ミクだったと思うけどやっぱり遅いハウス。Daft Punk系なアレ。4弦ベースより下の音域でジリジリ鳴ってるシンセベース。
  • 後半何だっけな
  • 二度目のVJOL
  • モー娘について熱く語りだす
  • 「僕みたいな30のオヤジが選ばれた天使達に勝てるわけないんですよ!」「それで気付いたんです、じゃあ天使を応援すればいいんだ!」
  • 「で、これですよ!!」
  • W(ダブルユー)のうちわを取り出す
  • あー……………
  • そんなみんなにお年玉だ!!!
  • ミニモニ生ブロマイド(縁日とかで売ってる奴)
  • たかるクラウド むしるクラウド
  • しかし枚数が多かったので持て余すクラウド
  • 俺も貰う
  • 最後に渾身の一曲としてもう何が鳴ってるかわからんノイズコアをかけて去る
  • DJ Technorch登場
  • YMOのような渡辺香津美みたいなヘッドセットして登場
  • 多分ピッチシフターかけた声でアジる、辛うじて聞き取れる
  • 「さっきパソコンの調子が悪くてなんかノートン先生が走っててこのPCのセキュリティ略」
  • 「君たちはジュリアナに行ったことがあるかー!?」「なーい!!」「俺もねぇー!!」
  • 「ジョンロビー!!!」
  • ひたすらジュリアナテクノ、ハイパーテクノのみ
  • 新兵器KORG Zero4も好調の模様
  • ミックスというか半ばリミックスになってたんだがあれはLiveでリアルタイムなのか仕込みなのか
  • 似たような曲だらけだからJames Brown Is DeadとAnastasiaしか判別できんかった
  • 「じぇえむすぶらんいーずでーーーー!!!」
  • 「パンチラ見えたージャスコー前ーーーー!!!」
  • 俺絶叫
  • 最後の一曲だけテクノウチ自作曲Japanse Hardcoreをかけて終了
  • レオパルドンのDJ、GUNHEAD登場
  • なんかかけてた
  • MC高野政所登場
  • 「この物語は御坊家999代当主 御坊茶魔の 華麗にて波乱なる 日々のドラマである」
  • 初っ端からなんという濃いネタ。これぞナードコア
  • テクノっぽいようなブレイクビーツのようなトラックでラップする
  • でもトラックネタが摩訶不思議アドベンチャーだったり特攻野郎Aチームだったり
  • 他にもネタあったんだろうけどわからんかった
  • サビが「あがりな 騒ぎな (途中忘れた) Everything Be Gonna Be Alright」でオレンジレンジSweetboxと他にもなんか混ざってた
  • これぞナードコアナードコアじゃなくてミュータント・マシン・ファンクか。
  • 初期電気グルーヴがそのまま進歩したらまさにこうなったんだろうなぁ
  • 電気世代だなぁ
  • MCがひたすらオナニーの話
  • ヒップホップ系のイベントの怖いお兄さんの話
  • 「渋谷のオシャレなクラブイベントで(The Roomつってたかな)居場所がないからソファーでPSPのモンハンやってたら女の子が釣れた!!」「お前らもクラブでモンハンやれ!!」
  • アルバトロシクスとしてARM,miko,quim登場
  • ちゃんとARMのスーツが破れてて赤眼鏡でquimの顔にヒビが入ってて、この人たちはアルバトロシクスのコスプレの方でしょうか
  • 金髪がVJ乗っ取る、金髪自重しない
  • 「固定タグ:自重しない タグ:作者は病気」あと忘れた
  • 最初は"患部で止まらずそのまま奥まであんああん〜最後の優曇華院"
  • 狂ったように頭を振るクラウド、quim途中で曲止める
  • ARMのギターが知らないメーカーのレスポールっぽい丸シェイプのストラトSSHギター、アンプないからLine6 Podでライン
  • mikoがマイクにLINE6っぽいマルチつないでる
  • ボーカルがマイクにマルチエフェクターつないでんの初めて見た。しかもポップスで
  • quimはRoland SP-404Rolandっぽい感じのボコーダー搭載シンセ
  • mikoマイクが盛大にハウる、ハウりがエフェクターでグニョグニョになっててテルミンみたいな音
  • VJ金髪「不思議空間演出wwwww」
  • "患部で止まってすぐ溶ける〜狂気の優曇華院"かかる
  • 客「オッ!オバドラドラーイ!オッオオバドラーイ!!」
  • あ…そこ歌うんだ…
  • 客「かつおとこんぶだよー!!」
  • miko, quim両名セリフパートは生で再現
  • で、たしかアルバトロシクス始まる
  • 「アルバトロシクスは5曲やります!」
  • ストロベリーラブジェネレイター(やってた)、液体金属ひよこ(やってた)、veritas(やってた)、天国の海はピンク色2007(やってた)、どう見てもマンボウです(多分やってた)
  • 曲順はうろ覚え適当、推測マンボウ→ストロベリー→液体→veritas→天国??
  • 予習してないんで全くノレない
  • そしてノってる人たちを冷静に見るとものすごくキモ怖い
  • ギターもボーカルもPAは散々、機材トラブルだらけな感じ
  • フロア全体を振動させてる爆音があのちっこいSP-404のボタン一個を押してRCA一組から出てるというのは不思議だ
  • カラオケ、SP-404なんかで出して大丈夫なんか
  • と思ってたら案の定どれかの曲で煽った客の手か何か当たって止まる
  • ARMダイブ二回、quimダイブ一回
  • 姫、傲慢キャラ
  • まさにキャラも声も作ってるんだけど客はそれに対して素直に盛り上がり狂う辺りが怖い
  • 「アルバトロシクスはここまでで、こっからはIOSYSの曲をやります!」「何やるー?」「逝ってよし!!(うろ覚え)」さいたまだったかもしれない。5年ぐらい前のIOSYSの何か。
  • "ひれ伏せ愚民どもっ!"
  • 初めて聴いた。もはや竹取飛翔を聞いてもえーりんしか浮かばない
  • ニートニート!働けニート!」クラウド大合唱。
  • "魔理沙に大変な役でハコにされました"
  • 「あんああんあんああんあん!!!!!!!!」クラウド大合唱
  • 「あんああん!!!!!」大合唱
  • 「ゆんゆゆん!!!!!」大合唱
  • この辺で終わった気がするが記憶が定かでない
  • REDALiCE & 楽天斎登場
  • すごく…トランスコアです…
  • BPMが早いから楽天斎のMCはほぼ全部8分音符にならざるを得ず、結果俺すごく盛り上がれない
  • ラウンジ行くか
  • 何かかけてた
  • Anastasiaに繋いだ
  • 「Yeah!!おは〜ヨロヨロ!」「せくすぃ〜ぽ〜ず!」
  • Anastasiaからとかち遭遇編に繋ぐ人は世界に一人しかいません
  • とかち遭遇編から繋ぐ前にとかち終了、身内の罵声を浴びるウッチー
  • 次の瞬間バラライカ(いさじver)に
  • 色んな意味で沸き立つラウンジ
  • 自分でかけといて戸惑うウッチー
  • かがみこむウッチー
  • 撮影会ウッチー
  • 終了
  • コミケ3日目行けなかったからRemixesを今日物販で買おうと思ってたら物販がなくて買えませんでした、カポシ!
  • ご本人に訊いたら丁重に謝られてしまいました、カポシ!


VJOLがくれたお年玉の中身

quimがダイブして埋もれてるとこ

テクノウチ撮影会拒否の模様


怒られたら写真は消します。