あまりに眠くて二度寝三度寝、午後2時まで蒲団。2時までいても何も問題ないのは良いことなんだが、もっと根本的な解決に何も繋がらない。明らかにこの眠さはおかしい。
大体蒲団に入るのが午前0時過ぎなのだが、音楽かけたり携帯で戯言抜かしたりしていると2時過ぎになってしまい翌日に響く。
「じゃあ音楽をかけないで携帯の電源も消してしまえばいいじゃない」と言うかもしれないが、寝る前ぐらいしか折角の良いオーディオを使う時間がない。電車で弱音とかクラシック聴いてもあんま意味ないっしょ。携帯に関しては3年かけて1日のどこかでアホな妄言を吐かないとやっていけない体になってしまったので何か書かないと逆に落ち着いて眠れない。
とかなんとか言って実はやってみりゃ意外とできるものなんだけどね。