O.S.T. / Phantasy Star Online

「Phantasy Star On Line」Original Sound Track

「Phantasy Star On Line」Original Sound Track

一昔前、随分とこのゲームには入れ込んだので客観的に語ることが難しい。普段から主観的にしか語ってませんが。
21世紀だ!ネットゲームの幕開けだ!と言わんばかりのSEGAの気合いがこもったソフトシンセまみれのサイバーパンクな世界観。もう6年以上前の話だし、DC版GC版は3月に終わってしまうだとか過去のものになりつつあるのだけれど、その6年前のネットゲームに対する希望のキラキラした感じがたまんないんですよ。バブリーで。まぁ全曲収録じゃなかったり1ループでちょっと物足りなかったりという不満が指摘されてますが、音楽を楽しむというより思い出に浸るための一枚。