12K | Line JAPAN TOUR 2006 東京公演@町田簗田寺

http://www.cubicmusic.com/japanese/event.html


FourColor
ギターとラップトップの生演奏。え、これだけ?といった感じ。CDとのギャップが大きくてかなり残念。ギターがジャガーな辺りは只者ではないです。


岩井俊雄
エレクトロプランクトンとか作った方ですね*1テノリオンという新しい楽器での演奏。視覚的にも楽しいし音も良い。心地よい音に身を任せて寝ていたら住職に怒られました。


サタデーイヴニングポスト
マンドリンのいるモンド/ラウンジなバンド。いい線いってるのに「バンド的」な喋りとやかましいドラムが残念。ドラムのあり方について考えさせられますその1。


trico!(flyrec)
子供を呼んで演奏させたり演出まで含めて和む、まさにトイトロニカとはこうあるべき。ベストアクトやもしれない


miroque(360°)
よく出来たMIDIの曲を聴かされているような。そういう物足りなさが。もう一捻り欲しかったです。


Richard Chartier
気迫のラップトップソロ。延々と座り続けて疲れていた僕はその音に気圧されてノり損ねました。楽しめなかったのは僕が悪い。


Taylor Deupree+安永哲郎(minamo)
最後の終わりの方の音がかなり好きだったのですが。色んな意味で散漫な音。


ずっと座って観てたり体調が良くなかったり、あと音響(EVのスピーカーにはいい思い出が無い)がイマイチだったりで全体的に満足できませんでした。イベント全体としてはとても素晴らしいので簗田寺はガンガンこういうことをやって欲しいですね。

*1:今キーワード見たらウゴウゴルーガの首謀者じゃないか!!!