だめだあたまわるい

 僕は別にナルコレプシーなどではないのだが今日はすっかり寝てばかりだった。午前4時寝は間違いなんだろうな。
二度寝、いや、三度寝をする前に*1ウォーキングベースの練習をした記憶がある。自分ができない事に挑戦するのはとても良い練習になるのだがそれを自発的に行うのはとてもエネルギーが必要だ。だから寝る。エジソンには悪いが眠りはとても重要だと思う。それは主に現実逃避の手段としてだ。


 休日はしょうも無いTVを見て程度の低い笑いを浮かべる父を見ていると虚しくなる。あと二十年もしたら自分もああなってしまうのか。若しくはそれ以下かもしれない。僕は焦る。この十代特有の焦燥感を歌にして録音したりした日にゃ15分くらいのバラードになるだろう。そんな簡単に歌が作れるなとっくにロックスターになっている。

*1:当然その後四度寝もした