2008-06-20から1日間の記事一覧

スタジオ入る前から飲んでんだよ。 しかもビールじゃなくて発泡酒なのが妙にリアルで悲しい。

いかにもロックで定職についてなさそうなオッサンがロビーで下手くそなカッティングをしていてそのピッキングの強さに勝手にイライラしたり悲しくなったりしている。

情緒不安定である

ロビーのロックバンド(笑)の話し声がかなり気に障る。

「関ジャニ∞ - ズッコケ男道」は全体的に「ウルフルズ - ガッツだぜ」を見本に、モチーフなしてるっつうか言ってしまえばパクりだよなー。

都立大学ammin' 第一水、第二日

ホセ・フェリシアーノ来日かー。高ぇ。

芸大のイメージ

狂人天才だらけの恐ろしいところ

アリスSNS

ロシアンティー

ママレード・ボーイと紅茶王子の区別がつかない

アリスSOSとナースエンジェルりりかSOSの区別がつかない

アリスとテレスの大冒険見たい

リア・ディゾンがリディアンに見えたら病気

ジェームス・チャンスの前座扱いで登場したデートコース・ペンタゴン・ロイヤル・ガーデン(以下デートコース)の生に接して以来、少し菊地成孔に対する考えが変わった。それまではキザな眼鏡のパクリ野郎と思っていたのだが、それだけカッコよくパクれるな…

武田和命ts:1939年11月14日、東京都蒲田出身。錦城高校卒業。伝説的テナー・サックス奏者。 金井英人グループ、福原彰グループを経て、64年に富樫雅彦クァルテットに加入。65年まで「ジャズ・ギャラリー8」などでプレイ、本田竹広、渡辺文男らと共演しハー…

武田和命さんを偲んで - 空気人的身辺雑記

トツゼンだけど、又もやお宝プテーを紹介します。録音データは1979年12月。 コンサートの会場から場所を変えた打ち上げの店で飲んでいた山下さんが、 ユックリとピアノに歩み寄り、調律を確かめるかのように静かに弾きはじめる。 やがて、故・武田和命(Ts)…

30年前の定番

アンダーウッドのPU+ポリトーンのアンプ

米を頬張って麦茶を流し込むと一瞬ウイスキーの香りがする

ある日生きることに嫌気がさして

眠いんですね、わかります。

アリスSOS 第01話

これかー。全く見た覚えがない。恐竜惑星とジーンダイバーは記憶にあるんだが、これは知らない。見てたら萌えに覚醒してただろうな。

ピンク・レディー - SOS

So Long Eric

エリック・ドルフィー生誕80周年記念日が終わってしまった。

コブジメペダンチスト

アリスとテレスの大冒険 (たのしい算数)

2001年未来都市 夢は全て 叶う時代 リアルタイムで見ていた時「このオッサン(田中星児)とか算数はいいからもっとアリスとテレスを映せ!!と思っていたけれど今改めてみても全く同じ感想を抱いたので僕は何も変わっていないと思いました。はてなようせいど…

いちごコンプリート

ギターの5フレットのハーモニクスを全部チャーンって誰かが鳴らすとその後僕の脳内で「ダカダンダンダンかーわいいなんてーそんなーことー」って流れ始める病気にかかったのですが、これ治せませんか。ましまろのアニメ一話も見たことないんだけど。

ベーシストがオルタードだのコンディミだの覚える必要はないんだが、ラインにおいてb9b13#11をナチュラルと使い分ける必要はあるので、まぁ結局必要ですね。