2005-07-27から1日間の記事一覧

コミュニケイション・ブレイクダウン

さて、軽く正気に戻ったところで、僕はどうしようか。

http://briefcase.yahoo.co.jp/lon2farm 小説→へんじがないただのしかばねのようだ 小説とは呼べねぇな。800文字でこんなに疲れるのかね。たまらんね。30ページの短編作るのにどれだけのエネルギーが要るんだよ。

母に安物のビーフジャーキーを食わされてそれが脂ばかりで僕はすっかり気持ち悪くなってしまった。

ロキノン、渋谷陽一…ますます厄介になってきた。

はっぴいえんどが日本語ロックの開祖とされているけどフォークル、エンケン、頭脳警察、村八分… はっぴいえんど以前よりいるんだよね。そしてどこまでがフォークでどこからがロックなのかわからんし。

松本隆は俗物だけどやっぱり天才だ。天才作詞家は俗物でなくてはならないのか。うーむ。ドラムもいい味してるし。何者だよ。

拝啓雪さんへ ふみコミュでバンプネタに食いついてきた子がいるんですけどどうあしらえばよいでしょうか。困った。

卒業研究についてやろうじゃないか。町田康及び日本語ロックの歩み。ってんで僕は今はっぴいえんどトリビュートを聴いてるけどこれは勉強なのよ。学校の成績のためなのよ。ところでINUはTSUTAYAで借りたから歌詞カードが無くてダムダム弾とかについて書けな…

この漠然としたモヤモヤはいつになったら溶けるのだろうなぁ

へたれ17歳

寝る。久しぶりに安眠。運動は必要不可欠。ほどよいストレスを。

購入

Booker Little / Booker Little

れーこさん(id:paddington16)と会ってお互いにジャズわかんねーとか言いながら渋谷HMV6Fをうろついたりスペイン坂のイタ飯屋の入り口の階段にゴキブリが繁殖しているのを見て逃げたりカラオケで暴走したりしてきました。楽しかったなぁ。

トラックバックる

ヨシキさん(id:yozhiki)お願いがございます。70年前後のフォーク及びロックの歴史とかについて語ってくれませんか。その辺を調べるにあたって足がかりが必要なのです。日本語ロックについて。三上寛とか興味あるけどまだ聴いたこと無いものでして。後生です…