だらだらとゲームをしていた

妹が買ってきたP4U積みゲーと化していたので隙を見てたまにやっております。
僕はどうにもゲーマーの才能がなく、アークシステムの格ゲーといえばGGXを中学生の頃アホのようにプレイし、アホのようにCPUにタコ殴りにされたりゲーセンでストレート負けを喫していたものです。
なんとなくレバガチャしちゃうからいけないんだな。立と屈の技の区別とか考えてないし。波動拳昇竜拳までは出せるのだけれども。ぶっぱなんだな。エリアルなんてやったことないし、ちゃんとガードの区別ついてないし。あとストIIの洗礼を受けないでいきなりGGXから入ろうとしちゃったし。
しかしP4U、お話やネタ、デザイン部分はアトラスがしっかりやってて格ゲー部分はアークゲーとしてカッチリできてるので文句のつけようがございません。あとは僕が格ゲー下手でコンボ繋げないのがアレなのです。アーケードモードでまだグッドエンド見られないよ。ネット対戦17戦1勝だよ。16連敗だよ。
下手の横好きでたまにやる分には楽しいです。リアルアーケードプロを買うほどのめりこめません。それだとワンモアキャンセルが出せません。
とりあえずドット絵の千枝ちゃんがめっちゃかわいくて使いやすくて強キャラのようなのでたまに息抜きにしていきとうございます。
しかし格ゲーは興奮して力んでまったく息抜きにならないんだなこれが。困った。