黙ってギターを弾いてくれ息子の帰還

クリックに合わせて散々ギターやベースを録音して聞き返すを繰り返していたところ、まさか今更になって楽器が上達しようとは思わなんだ。以前と比べてだいぶタテのリズムが正確になってきた。相変わらずヘタクソではあるが。録音すると発音、アタックだけでなく音価のコントロールのリズムが随分と正確に現れてしまって大変練習になるというかつらいというか。まさか上達すると思わなかった。
あと、DAWだとラインのアンプシミュで簡単に録れる上にマルチトラックが簡単なので以外と簡単にブライアン・メイごっこができて楽しい。トム・ショルツごっこでもどっちでもいいけど。
しかしボストンカッコいいですね。自分の中のロック史がハードロック、プログレ黎明期から飛んでNWOBHMやパンク、ニューウェーブになってて70年代中期のアメリカンな音楽はゴッソリ抜け落ちていたのだけれど、今更ながら良い。すんげー俗いけど。