主観的近況及び考察

なんだか調子が良くない。
兆候としては年末から、顕著になってきたのは2月から。
推測するに自律神経失調症だとか心身症だとか、そのあたりに近い症状が出ていると思う。ストレスで胃腸が荒れたり、始終頭がボーッとしていたり。
もっと小規模に自律神経の調子がおかしくなることはあった。数年前、自動車免許の合宿で宿舎が新築であり、(ホルムアルデヒドという奴だろうか)動悸で朝目を覚ます暮らしを二週間したことがあった。
プレッシャーの原因を思い浮かべたりするとこういった状態になる。アドレナリンでも分泌されているのだろうか。しかしながら闘争本能によって力強く物事を解決する、なんてことはなく身体だけが空回りして進まないまま力尽きてさらに気に病むことばかりであった。
そんなわけで何もしないのに気の安らがない状態が続いている。書き連ねていたら心拍数が上がってきた気がするので今日はここまで。