パソコンに嫌われた男の末路

3TBのHDD増設に苦渋の思いをする。
SATAが足りん。あと多分電源も足りん。
メロスにはパソコンがわからぬ。7200rpmなんてAbleton Liveさえいなければ関係なかったのに……もう……


労働をする。まだ研修ひよっ子扱いなので優しいが気合いれてかないとただのお荷物になる。
古本屋で立ち尽くしながらコミックセットを包む仕事やビッグサイトに絨毯を貼って剥がす仕事よりはやり甲斐を感じる。


先代のPCのCD/DVDドライブが多分逝った。こいつは発熱量もおかしい。TWO-TOPは箱もおかしい。何もかもがおかしい。hpは優等生だがもうちょっと欲張りな箱と電源にしておくべきだったか。
KOMPLETE 5の再インストールというのが恐らく人生4度目ぐらいなのだが、これは何度やっても恐ろしい苦痛に満ちている。勘弁してほしい。80GBの移動を、時々メディアを入れ替えながら見守る手持ち無沙汰感よ。