サンシャイン劇場

あの地震から何日経ったか覚えていない。何せ家でニュースを見る、DTMをする、Twitterで無駄な情報を眺める、飯風呂糞、これらをランダムに繰り返していただけでもはや日付という概念は消え去ってしまった。だがどうやら911のように今回は311と呼ばれているらしく、察するに丁度一週間なのだろう。
思った以上に現実は無茶苦茶だ、自衛隊や勇敢ながら哀れな下請け、外注の人材が下手を売ってくれれば即死とまではいかないが、寿命の縮む体験ぐらいはできてしまう。
そんなことはいい、あまりにも不規則な生活で僕はまたリズムを失ってしまった。リズムを失った音楽家なんて使い物にならない。それを取り戻すためには太陽が必要だ。太陽、神、もしくは敵とされたちっぽけな恒星。それを頼りに生きるさらにちっぽけな人間として、朝おきてひなたぼっこをしたい。