久しぶりのDIG

1996を探し求めて1996以外が大変充実する。
ブラジル音楽を求めて行くとディスクユニオンがレゲエ祭りである。なんなんだ。なんなんなんだ。そんなにぶっといダブをかけて俺を挑発しているのか。
しかしボサノバ以外のブラジル音楽を探すのはありそうでなかなかなくてむつかしい。無論金を積めば手に入るのだがそう簡単に金がポンポンでるわけでもなし。
カエターノ様は枚数が多すぎるのでカエターノ様だけでディスクガイドが欲しいぐらいだ。ベストとドミンゴの次に進めない。粋な男、粋な男。
ショーロは入手し辛くMPB衰退以降は混沌で情報整理が必要。ブラジルに足を突っ込むと終わりが見えない。ジャマイカはそんな混沌ではなく順序だって見えるのに。やはり国土の違いなのだろうか。