まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 1〜4

鈴木次郎の漫画はMAGiMAGiの頃から好きだったのだけれど、ひぐらし原作をやっていなかったのでひぐらしのなく頃に祟殺し編から読むのをやめてしまいまして。でも相変わらず鈴木次郎なんだろうなと思ったら相変わらず鈴木次郎でした。
女性向同人二次創作のギャグ系でネタが突き抜けている人がときたまいますが、それの突き抜けてぶっ壊れてしまったタイプ。美川べるのもノリとしては近いかもしれない……

まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん 1巻 (1) (Gファンタジーコミックス)
おすすめ度の平均: 4.0
5 面白すぎる!
2 ところどころいいけれど…
5 武力100+ 知力8
5 ハチャめちゃ漫画 だがソレが良い
4 いいぞ、もっとやれ!(笑)
「萌え+三国志」は一騎当千恋姫無双など今となっては溢れ返るような組み合わせになっているものの、これはクセモノ。しょっぱな三沢光晴のポスターから始まる時点で三国志でも萌えでもない。
それでも作者の三国志マニアっぷりが存分に発揮されて呂布子ちゃんは魔法のホウテンガゲッキ(方天画戟)でマジカルしたり、あの袁術が思わず忠誠を誓いたくなるハチミツ大好きなほえほえ娘になっていたり。
夏侯惇の眼帯ヒゲイケメン主夫っぷりが最高ですね。

まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 2 (Gファンタジーコミックス)
おすすめ度の平均: 5.0
5 何処に向かっているのか…(笑)
5 マリエが…
戦国武将たちは人間界にホームステイする天使という設定なので主人公は普通の女の子マリエちゃんなんだけど、花も恥じらう乙女と見せかけて平然と屁をこいたり、パワーボムをフランケン・シュタイナーで華麗に切り替えしたり。おいこれ何の漫画だ。
中野ブロードウェイ4Fはどう見てもメガテンだ」ネタが描かれているのが読みたくて買ったら、ありました。
高順って、痔持ちだったんですね……


養父丁原とのエピソード、因縁の董卓との戦いとシリアスな展開が続き、後半はその反動で文字では説明し切れないほどに壊れて素敵。


もう表紙の夏侯惇の時点でズギューン。
張遼が登場したり、典韋と許褚以外に夏侯淵、荀 紣(荀イク)、郭嘉も登場して魏もにぎやかに。
次巻急展開っぽいのが気になる。