Branford Marsalis / Dark Keys

Dark Keys
Dark Keys
posted with amazlet at 10.08.07
Branford Marsalis
Sony (1996-10-29)
売り上げランキング: 118632
おすすめ度の平均: 5.0
5 最先端のジャズ
テンションの低さがリー・コニッツで、やろうとしてることが後期末期コルトレーン。でも編成はソニー・ロリンズ。みたいな。
ブランフォードのクールネスとコルトレーン病が悪い方に出てるようにしか感じられないんだなぁー。サックストリオってやっぱりロリンズのLive At Village Vanguardを基点に、フェダインだとかギャレットのTriologyみたいにやり方は違っても三人が気の狂ったテンションでドロドロの殺り合いをしているのがお約束、それが好きというか。そうじゃないのをやりたかったのかもしれないけど。特に面白いとは。