世界樹の迷宮始めてました

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き
アトラス (2010-04-01)
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 4.5
5 こちらも強いが敵も強い
5 世界樹初プレイ
4 手ごたえ強めのシリーズ三作目
5 カスメ子ファン涙目
5 より洗練されたが、やはりコアプレイヤー向け

はてなアイデア、早く世界樹ブログパーツ対応せんかい。。。
久しぶりにゴロゴロしているので世界樹日記

  • ギルド名 キマグレ

FFTAのクランが「シェフのきまぐれ」で、世界樹のギルドは1からずっと「キマグレ」。

「しきなみ」とか「どろぶね」とか「ブリュンヒルト」とか「ヒューペリオン」とか全部しっくりこなかったので、やっぱエンタープライズっすよ。米軍の空母であり、スタートレックであり、個人的にはFF3。サロニアで墜とされるけど。そんで妹のはノーチラスですけど。

  • メインパーティー
  • 前衛
  • プリンセス(紫) グロリア

気配りプリンセス。への字その一。戦闘、サポートを黙々とこなす。きっとどこかの小国の王家の次女で苦労の耐えない人に違いない。Lv26。
名前は"Scott LaFaro - Gloria's Step"から。女性名であり、ミサ曲などで使われる「栄光」を意味する単語でもあり。

への字その二。口が悪そう。男だと思ってた。パーティーを守る気さらさら無し。槍大好き。だったんだけど槍スキルがロクな火力と燃費を発揮しないので休養させられ現在Lv25→Lv20。愚痴をたらしながらパーティーを守ることになりそう。
"Kenny Dorham - La Mesha"から。メシャ王って古代パレスチナ宗主国イスラエルに反逆したモアブ王国の国王のことらしいですけども。知らん。

  • モンク(赤らんま) シュゼット

おかん。モモカン。癒し特化でみんなを守って「決死の覚悟」で死守、現在0hageがキープされているのは全てシュゼットさんのお陰です。非常に人格の良くできたお方です。への字ーズの愚痴をフォローするパーティーのムードメーカーに違いない。ふぁーふぁーズの子守もして大航海クエストも大体代表なのでLv31。
"Roland Burrell - Suzette"から。クレープシュゼットっていうオレンジを使ったクレープのメニューがあるようで。エドワード7世ヴィクトリア女王の息子)の恋人、シュゼットの名前からきてるとか。曲の方はめっちゃレゲエ。

  • 後衛
  • ゾディアック(ストレート黒髪白服) リブラ

無口。綾波長門。空気。エーテルオタク。三色魔法をガンガン撃つ。エーテル話だけベラベラ喋りそう。無表情で何考えてるのかわからんけどきっと晩飯のこととか考えて見えないとこでニヤニヤしてる。全体魔法取れ。Lv25。
占星術師、十二宮のてんびん座から素直に取ってLibra。十二宮で一番響きもインテリっぽいし。

  • シノビ(姫子) カヤ

ずっこけくの一。一番やかましくてガキんちょ。キーキー騒ぐ。「潜伏」で回避する時とか絶対石につまづいてコケてる。脳筋だから「首切」取らないで「分身」してガンガン斬りつけることしか考えてない。速いからという理由でアイテムサポートや陣形交代する時はさぞかし不服に違いない。Lv24。
"Bob Marley - Kaya"から。ジャマイカのパトワ(ピジン)でマリファナの意。シンガポールで作られるココナツミルクと卵のジャム。ススキ等のイネ科の植物の通称。女性名。

  • 二軍
  • ウォーリアー(黒ポニテ) エッダ

したちち。お留守番第一号。暇なので昼間から酒煽ってる。釘バット持って。
"Wayne Shorter - Edda"から。詩人スノッリ・ストゥルルソンの著した詩の教本。女性名。

  • パイレーツ(赤髪眼帯) ダピー

ずっとギルドで待機してて陰薄い。ほぼ幽霊。
"Bob Marley - Duppy Conqueror"から。ジャマイカのパトワで死人の幽霊、魂のこと。コンカラーは征服者の意であり、ダピー・コンカラーは霊媒師、魔術師のような役らしい。ボブは売れた後擦り寄ってきた連中のことをダピー呼ばわりしたらしいけれど。幽霊船長。

  • ゾディアック(紫服黒髪男) カプリコーン

リブラの兄。実戦ゼロ。街で占いとかしてる。多分。
"Wayne Shorter - Capricorn"から。山羊座

  • ビーストキング(チビ青お面)

封じ要員。いい奴なんだけど出世しなさそう。シノビが分身するから編成の都合上二軍にされたんだけども。これから即死要員として重宝されるやも。
Wolgast、ドイツ北東の都市名、また男性名。なんかいかつくて獣とか従えられそうだからつけた。覚えてない。

最初は一軍で優秀だったんだけれど姫子は世界樹2でもお世話になったのでシノビと交代して二軍へ。みんなの姐御。二軍のおかん。
"Israel "Cachao" López - Leche Con Rón"から。Lecheは多分スペイン語で砂糖の意。Dulce de Lecheが中南米で食されるミルク・キャンディーの名前。

  • ファーマー (黒羊飼い) エレシィ

ふぁーふぁーズ第一号。ザ・解体マスター。black sheepを抱えた厄介者。天然で空気読めない。「解体マスター」取っちゃったから「大自然の恵み」取り終わるのが一番遅かったり。Lv20。
フィリップ・K・ディックアンドロイドは電気羊の夢を見るか?(Do Androids Dream of Electric Sheep?)』から。Electric Sheepでエレシィ。一人だけ名前のパターンが違う。やっぱ空気読めてない。

  • ファーマー(金熊手羊) ダフニス

ふぁふぁーズ第二号。「野生の嗅覚」を持つザ・収穫マスター。ふぁふぁーズリーダーの座を着々と狙う(レベルも装備も)。口の端がニヤッとしてる辺りに腹黒さを感じる。クロエにカッコいいとこ見せようとしてる。Lv22。
ラヴェルの楽曲『ダフニスとクロエ(Daphnis et Chloé)』から。またその元となった古代ギリシアの恋愛物語から。

  • ファーマー(アリス) クロエ

ふぁーふぁーズ第三号。ザ・帰宅マスター。アンテニーダガーで後ろからフグを即死させる。「探知マスター」派生スキルメインなのでこれからダメージ床でお世話になりそう。ダフニスとイチャイチャしてる。Lv22。
同じく『ダフニスとクロエ』から。

ふぁーふぁーズ第四号。子守唄を歌って寝る。不思議な種が発芽しない。実はギルド内で一番腹黒そう。Lv21。
世界初のクローン羊"Dolly"から。フォーレじゃなくて。最初は赤ずきんちゃんなので某漫画にあやかってアシュタルテ様とつけようか迷うものの。そんなイシュタルやアスタロトみたいな仰々しい名前をつけるのもアレだと思って没。