やまいマイマイ

風邪が治りかけているものの精神状態が回復しない。どうしようもなく立ち塞がった気分だ。
薬は魔法じゃない。魔法じゃないから何かを劇的に治すことはできない。
病は気から、という言葉は使い方によっては暴力や体育会系脳筋ワードにもなる危険を含んでいるが、おおよそ正論である。気が緩めば生活が乱れて桶屋が儲かる。二郎社訓である。
私はどうにも気を病んでいてそれが風邪を長引かせる原因でもある。気を病むと現実から逃げたくなっておもむろにタクティクスオウガを始める、昼に起きる、授業に遅刻する、人望を失う、気を病む、そういうことだ。
さらに言えば枇杷の木を植えると病人が出るように、環境は病人を生み出す。日が当たらず、ガラクタで溢れ、石油ストーブの澱んだ空気がたまった部屋はゆるやかに気を狂わせる。漫画だらけ、CDだらけの部屋もまたしかり。
きりきりきりきりきりきりきりきりきりきり。
何故いたいのだと思う?何故痛いのだと思う?私の胃は?私の胃は?私の胃は?私の胃は?わ
たし


NEU