引越し手伝い略奪作戦

先輩の引越しの手伝いという名目で機材略奪へ行ってきました。

Roland SC-8820。微妙に欲しいけど買い取るほど欲しいわけでもない。妹がいつもハチプロか8850を欲している。

Roland JUNO-6
6音ポリフォニック!ポリシックス!!
しかしその秘密はオシレーターがDCO、ノットアナログ。ガッカリ。完品でそうば3万。

NIKKAN(日管)インペリアルシリーズのアルトサックス。
ググってみたところ、NIKKANは昭和45年にYAMAHAに吸収合併された会社のはずで、インペリアルシリーズは昭和40年代のものらしいので、こいつはつまり1960年代後半の楽器だということになる…ビートルズがいた頃じゃないっすか…信じられない。
引越し手伝いの報酬としてこのサックスを貸してもらいました。音は出たけど全く吹けない。セッティングもできないしメンテナンス状態も怪しい。