宇田川エントリープラグ

今日はiPhoneが電池満タン詐欺わやらかしまして、いきなり電源が切れて僕は盛大に焦ったわけです。
サイバーパンクから陸の孤島でしたね。
探しました。我々スタッフも血眼になって探しました。コンセントを。僕のハートはノミのように小さく、常に「大学生、渋谷で50銭分の電気を盗んで御用」というスポーツ新聞の三面記事、朝のニュース番組、鼻で笑うテレビの前のクソ生意気な高校生まで妄想補完されながら、渋谷の街中のコンセントに目線が行きました。
その時からそこは僕の知っている宇田川町ではありませんでした。イッツァニューワールド、ワッタワンダフォーワールド。視点を変えると世界が変わる。視点力点作用点、駅前新宿西口店。
結局僕が電気を盗んだか否かは秘密として、まんだらけのビルの3FにあるJRAのスペースが閉鎖しましたね。石橋楽器レコファンの間。僕はそこでフィールドレコーディングをしていました。世界の楽しみ方を発明する自分に陶酔していました。いいですね、エスカレータの音。あれにLPFかけたらやすらぎインダストリアルですよ。
iPhoneアップリンクで充電しました。