NEON GENESIS EVANGELION [DECADE]

NEON GENESIS EVANGELION [DECADE]
アニメ主題歌 LOREN & MASH ARIANNE 高橋洋子 林原めぐみ CLAIRE ASKA MISATO 三石琴乃 宮村優子 Rei
キングレコード (2005-10-26)
売り上げランキング: 875
おすすめ度の平均: 4.5
5 とてもよい
5 個人的に待った甲斐がありました
5 最高ですね!!
5 自信を持ってお勧めできます。
5 ボーカルベスト
エヴァのサントラが多すぎてどれから聴けばいいのかわからんのと、主題歌が入ってるのでとりあえず最初に聴いた。
残酷な天使のテーゼを今改めて聴くと「ワークステーションシンセ全開!!」みたいな音をしていてとても楽しい。今だったら絶対メロディをあんなブラス音で弾いてポルタメントなんかしない、あんなオケヒの使い方しない。
"Tanatos -If I Can't Be Yours-"のトリップホップの猿真似でミックスがちょっと上手く行ってないけど編曲がかなりカッコ良くキマってる感が全体的に好き。間に入る理由のわからないローズのアウトなソロも。
あと"甘き死よ、来たれ"は泣く。泣く。進行がズルい。