甘詰留太 / 奥さまは少女 (MUJIN COMICS)

この人はジェンダー/セックスの隙間を付くのが上手い。強い女を持った少女を描いていて、なおかつエロマンガとして上手い具合にまとめちゃってる。成人女性が妊娠しなくなる謎の伝染病が世界で蔓延したという設定で女性の結婚年齢が法的に下がり、幼な妻だらけになるお話。当初はその「生殖可能なメス」とモラトリアムである「少女」の矛盾を描こうとしていたものの、結局ハートフル路線でロリ漫画に落ち着いてます。それでもこの「日本の社会で小学生?が合法的に嫁」って設定は面白いなー。前、全年齢の年上ノ彼女 1 (1) (ジェッツコミックス)を読んだ時は
少し「?」だったのだけれど、やっぱりエロだと違うんかねー。甘詰留太朔ユキ蔵はどっちも全年齢より18禁の方が面白い。何故だ。
ともかくこういう心理描写や物語、ドラマが上手いエロマンガは好きです。ひたすらエロシーンだけの二次創作同人誌は別に好きじゃないです。あと全作主人公の女の子が満子で笑うしかねぇ。