車内で音出すな

ワンセグで平然と音を出しながら電車内でテレビを見るバカ(キチガイではなく天文学的レベルのバカだ。外見もいわゆる障害者の方々とは違う。)がたまにいる。JK、ありえないのだがワンセグケータイが普及してから二、三人見た。
そして今目の前で「アニメ」をケータイで観ている奴がいる。電車の中がアニメ声で満ちてるんだよ。ありえないよ。ハヤテか?D.C.かなぁ。すっげぇエロゲ寄りな雰囲気だったし。そしたらワンセグじゃないかもしれんが。
不愉快であったのと、同類として非常に恥ずかしいので「音量を下げてもらえますか」と言った。相手は人間だったらしく、音量は下げてくれた。目的地だったのかは知らんが次の駅で降りていった。
正義感振りかざすみたいで本当嫌だ。そこは常識を守るべき、羞恥心を持つべきところだろう。勇気と馬鹿は違う。ぐちぐち。