世界樹の迷宮II 日記

とうとう届いたよセカキュー2。「前作のパスワードを…」と言われて前作引っ張り出してふっかつのじゅもんする。前作のクリアアイテム"エトリアの勲章"の引継ぎ、あとは会う人会う人に「あの伝説の○○*1を率いた…」って言われる。「あのキマグレを率いた…」って言われる。
なんだかハイ・ラガード公国は北国らしく、新全体的にみんなモコモコしてるっぽいので暑苦しそうなオッサンキャラを中心に作ることにする。ガンガン作るものの編成のバランスを考えるとなんだかある程度落ち着けなきゃいけなくなったり。
とりあえず現時点での一軍


ムツミ(ソードマン、女、デコ)
ユーリー(ドクトルマグス、男、紫ジジイ)
ムネノリ(ブシドー、男、碧眼ジジイ)
ワディム(ガンナー、男、若緑)
エオス(アルケミスト、女、黒髪デコ眼鏡)


メディックを切って(近作の男眼鏡メディは目つきが完全に鬼畜攻めだから入れようか迷ったんだが)火力特化パーティ。絶対途中で死ぬぜ。ドクトルマグスってWizのプリーストぐらいの感覚で良いんだよな。
早速最初のクエストで…まさか…2になってもてふてふの洗礼があるとは思わなかっただぜ…前衛全壊。後衛死にかけでクリア。今日はここまで。


本当はキャラの脳内設定を大量につけてイラストサイトでもやりたいんだが画力がない。画力がない。WizもFF3もセカキューも画力と妄想力がないと楽しめないのが本当に悔しい。

*1:前作のギルド名