死体・景山民夫

自殺未遂は自殺を遂げられなかったこと
自殺未遂未遂は自殺未遂を遂げられなかったこと
それは心の中で自殺未遂を描いたことなのか、自殺に成功してしまったことなのか。
自殺未遂と言えばマゾンナだが、今僕はナオミ・キャンベルを思い出している。
トップモデルに君臨し、後は下る一方のこの先を想像して自殺を図った彼女ナオミ・キャンベルは今老いているのだろうか。安室奈美恵は30年後もR&Bなのだろうか。
景山民夫の本を開いたら「アムラー」という単語にあまりにも時代を感じた。あれはさよならブラックバード。僕の中で景山民夫のイメージは焼死体でしかない。Dの嘘の料理の鉄人ピカチュウ対決の審査員として駆り出される死体景山民夫
チュウチュウ・トレインを読んで香港に思いを馳せた、あれは中学受験の試験官手伝いのバイトの時にガタガタと廊下で震えながら読んだ本。ミッキー・カーチスを知るのは読み終わったとうの後であった。