Metallica / Master Of Puppets

メタル・マスター(紙ジャケット仕様)

メタル・マスター(紙ジャケット仕様)

「いやーなんか絶望先生のOPとかでちょっとメタルも良いかなーなんかメタルねぇかなーおーこんなとこにあったー」
なんつってメタルの代表格メタリカの最高傑作をぞんざいに適当にぶち込む。
良いね!!!!
速く!重く!ザクザクと正確無比に刻まれるリフ!正確だけど気合で合わせてる感じもたまらん。
なんつってもBattery〜Master Of Puppetsの流れは最高だわ。
マスターオブパペッツのイントロ*1wwwwwwwwって楽器作曲板のネタであったけど今でもあるのだろうか。
根っからのメタルっ子じゃないので中盤はまぁダレて、最後Damage, Inc.で盛り上がるので良し。
Metallica / Battery

空耳アワーのが消されてた。これだと3分46秒から「エビ納豆きゅうり 玉ねぎブリ みりんとバター入れ」と聴こえます。


メタルは「速く!重く!」を追求したスラッシュメタルから「これだと重さがキツいから速さを削ってもっともっと重くしねぇ?」のモダン・ヘヴィネスへ流れ、今は更に多様化しているわけですが、ガバも「速く!重く!」を追求して「これだと重さがキツいから速さを削ってもっと重くしねえ?」つってNu-Style Gabber(Jump Style?)だか何だか要するに遅くてシャッフルのガバが生まれたわけで、やっぱ似てるよなぁ。メタルとテクノ以外でもこの現象はあるのか?例えばクラシックとかに(笑)