ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョ第三部OVAを見たんだが、1〜6まで見てあんまり面白くないから途中飛ばして最後の二つだけ見た。
後半だけ1993年 - 1994年製作で前半は2000年 - 2002年らしい。そんで後半の方が絵が古いんか。

声優

* 緑川光(ゲーム、映画版Part1)
* 野島健児(ゲーム版Part1少年期)
* 田中信夫OVA版Part3)
* 千葉一伸(ゲーム版Part3)
* 若本規夫(CDドラマ版Part3)

DIOは格ゲー版で千葉一伸のイメージが強すぎるし、それを抜きにしても田中信夫はミスキャストだわ。そして「タンクローリーだッ!!」に萎えた。ロードローラーじゃないんかよ。
ホル・ホース若本規夫なのは良かったけど「ンッン〜 名言だな これは」の「ンッン〜」がなかったりやっぱり残念。
そんでもって「イギーのぶん!アブドゥルのぶん!ジジイのぶん!」はありませんでした。あれは気のせいだったんかなー何にあるんだろう。
ドラマCD版だとDIO若本規夫らしい。気になる。


よほどのジョジョマニア以外OVA版は見なくて良いです。うあー。