ゲーム批評について私が知っている二、三の事柄

そういえばひぐらしが流行り始めの頃に「ひぐらしはゲームか否か(選択肢、シナリオ分岐がないから)」てな議論をやってたな、主にゲーム批評

ゲーム批評のバックナンバーデータあるかな

2006年7月休刊………!?


ゲームの広告を載せないゲーム雑誌でガチ批評をするスタンスが大好きでした。広告は金持ち父さんだけでした。そら儲からないわ。
ゲーム批評とCONTINUEとユーゲーを電車で読む嫌な中学生でした。CONTINUEはオシャレレトロゲーム雑誌だった(ベッキースーファミ持ってる)のが最近表紙がSaku2やらハチクロやらで隔月刊ダ・ヴィンチみたいになっちゃって…(一応半分の記事はレゲーみたいだけど)。ユーゲーは大人の都合で雑誌名がゲームサイドに…ってゲーム批評ユーゲーマイクロマガジン社だったからゲームサイドが合併誌なのね。ガチ批評はなくなっちゃったけど相変わらずユーゲーと同じ調子でアイドル八犬伝特集てかしてたんでまぁ安心。


ということでゲーム雑誌の現状確認でした。


ゲーム批評を創刊準備号から全部買ってるのを自慢してた塾の堀先生元気かなー。というのも9年前の話で、時が経つのは早いですね。