夜になって、明日と人生に嫌気がさすと僕はズボンを下ろすのです。ズボンを下ろすのは坂本慎太郎の場合であって、僕はズボンを下ろす気力すらない。ズボンを下ろせないのでおねしょで日本地図を書きます。(メルカトル図法で)日本地図を書くのは恥ずかしいので、僕は海図を書きます。ここがマリアナ海溝でここが聖マリアンナ女学園。女学園というのは血まみれのナプキンが教室の隅に落ちてる無法地帯のことを言います。「ごきげんよう。誰か鼻毛カッター持っていらっしゃいませんこと?」彼女はごきげんようがいただきますだった時代を知りません。とぶくすりシャボン玉ホリデーだった時代を知りません。宝島が二等辺三角形だったことも、空がこんなに青いのも、郵便ポストが赤いのも知りません。