今日スウィング・ジャーナルを読んでビックリした。
オン・ザ・コーナー・コンプリート・セッションズが「問題作」扱いされているなんて。名作だろ。むしろマイルス一番の名盤だろ。
で、読者人気投票見たら俺の知らない名前がバンバン出てくんの。エリック・アレキサンダーって誰ですか。なんでソプラノにビル・エヴァンスがランクインしてんすか。エレキベースで未だに一位がボナじゃなくてマーカスだし。
矢野沙織絶賛してるし。
「どんだけ保守的かつ提灯持ちやねん!」と突っ込んでいたら何故か須永辰緒がコラム書いてるし。
広告はほとんどオーディオ機器だし。何回目かわからんRVGリマスターブルーノートに真面目に批評してるし。
わからん。全くもってわからん。これが頑固ジャズ親父の世界なのか。スウィング・ジャーナル(笑)