俺・プレイズ・スタンダード

なんでロックの曲をジャズにアレンジする人はいるのにジャズの曲をロックにアレンジする人はいねぇの!?てか何でメロコアでやんねぇの!?俺がやればいいの!?
ということで、やりました。山本君のギターを借りて、全部テイクワンです。全部テイクワンでOKなんて、マラソンセッションのMiles Davis Quintetにも匹敵しますね。すごいです。
Download
Confirmation
チャーリー・パーカーが残した、これこそビバップの代表曲。このII-V-Iの連結の激しい曲をギターも歌もこなしてしまう僕は天才だと思います。
Download
Oleo
ジョージ・ガーシュインのI Got Rhythmのコード進行を流用してソニー・ロリンズが書いた曲。いわゆる循環。メロディのリズムが複雑で初心者は混乱してしまいますが、僕は完璧にこなしています。
Download
On Green Dolphin Street
ブロニスラウ・ケイパーの書いた映画音楽、所謂ジャズスタンダードです。
Download
Someday My Prince Will Come
ディズニーの白雪姫のテーマ曲。ディズニーに訴えられたら死にます。
Download
The Girl From Ipanema
アントニオ・カルロス・ジョビンの一番有名な曲。え、アメリカではDesafinadoなの?しらねぇ。ボサノヴァですね。


SOULS

SOULS

でも実は"枯葉"はHawaiian6がやってるんだよね。