Otomo Yoshihide Invisible Songs / SORA

SORA

SORA

あんまり期待してなかったんだけど、あんまり期待した程じゃなかったので、期待通りというかなんというか。
これを(作らせて…?)3000円で売ったEWEに怒っても、EWEも儲かってないだろうし…
M-5"3033"の強烈なハードコアパンク、ノイズの中絶叫するかわいしのぶのボーカルはお見事。M-2"SORA"の大友流シューゲイザー(多分シューゲイザー狙ってないんだろうけど)、山本精一の揺れ揺れでピッチのフラットしたボーカルも含めてシューゲイザー、サイケでいい感じ。
このアルバムの何がガッカリかってM-4後半の"ラジオのように"のミックスがしょっぱくてどんだけ強烈なギターが鳴ってても音がちんまり聴こえるところ。ライブではメチャメチャカッコ良かったのでこれはガッカリした。だからその後ミックスまで完璧な3033が際立つのだけれど。
初めと終わりの"Untitled"が一番良い曲だった。。。


もうちょっと聴いてからもう一回感想書こうと思います。