今日のコンピュータと音楽の授業(もうめどいからコン楽でいいや)で電子音楽の学会の新型デバイスのデモンストレーションの映像を見たのね。ある意味かなり貴重な。なんかもう音楽的にはビックリつまらないという。でもこういう世界が必要なんかなー。なんかディジリドゥにエフェクター埋め込んで、ディジリドゥをジョイスティックにはめてエフェクトを操作するっていう。
「でもそれってギターにカオスパッド埋め込むのとあんまかわんないっすよね先生。」
「あぁ…佐伯誠之助は円盤ジャンボリーで見たよ。」
あと加速度で音の変化する弓とe-vln,e-cbのデュオとか。音楽的にはあんまオモシロクなかったけどね。


昨日の僕はここまで書いて意識が途切れたらしい