世界ってのはRPGみたいにフィールドが分断されているものだとばかり思っていたもので。ここ一、二年でそうではない、世界が地続きであることに気が付いた。秋葉原御茶ノ水はつながっている。渋谷から青山に出るとそこから原宿や千駄ケ谷にも行ける。代官山と恵比寿と渋谷も歩いて行ける。ROMZのCDはGUHROOVYでもWARZAWAでも買える。でもシャープネルはGUHROOVYにしかないし、12kはWARZAWAにしかない。大友良英吉田アミは関連性があるけど、大友良英まなびストレートは関連がない。でも吉田アミまなびストレートは関連がある。DJテクノウチサイケアウツGOTH-TRADL?K?Oが同じイベントに出ていたり、でも違う音楽をやっていたり。あの界隈と言って菊地成孔を指す人もいれば今堀恒雄を指す人も、杉本拓を指す人もいる。自分の知ってるものが全部どこかで繋がっていて、でも全部何かのくくりからズレてくる。当然と言えば当然の話。